管理人紹介

本文ばかりどんどん書いてましたが、ここで少々管理人自身のプロフィールも書いておくとします。

【名前】
香坂 萌乃(こうさか もの)
もちろん本名ではありません。ペンネーム兼ハンドルネームです。

【簡単な生い立ち(年表?)】
・19XX年5月12日大阪に女児(血液型A)誕生
・公立幼稚園入園⇒卒園
・公立小学校入学⇒卒業
・公立中学校入学⇒卒業
・公立高校入学
・児童養護施設に入園
・高校卒業
・私立短期大学入学⇒卒業
・児童養護施設を卒園
・就職
・結婚
・退職
・現在のほほんと暮らす(仕事したり主婦したり)


・・・とまぁ、簡単な生い立ち年表みたいなものはこんな感じになっています。
この人生を少しずつ書いていけたらなぁと思っているわけです。
幸せだったころのこと、イマイチだったころのこと、いろんな経験やそれに対して思ったこと、忘れないうちに書き残そうと思っている次第です。

上記の生い立ちを見てもらえばわかると思いますが、私は児童養護施設出身です。特に自分自身はそれに負い目を感じて生きていませんが、いろいろ不便があったことも事実です。
それでも今は平凡な人生ぼちぼち暮らしています。
まぁやっぱり人生イロイロですけどね(笑)
そういったことも書いていければなぁと思っております。


⇒児童養護施設とは?
環境上、養護を要する(家庭環境が悪く、家庭での生活が困難)」と児童相談所長が判断した児童を養育する児童福祉施設。
Wikipedia内「児童養護施設」から引用。)


update 2007年05月16日 11時39分 | 管理人より


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。