修学旅行

遠足と同じく、これまたあまりうれしくないイベントで。
まぁ、遠足よりは気が楽で、少し楽しみだったが。
しかし、小学校の修学旅行の思い出といったら、悲惨なもので(笑)
みんなが楽しくレクリエーションに行ったとき、私や友達数人は部屋の残され先生の説教を受けていた。

何故そんなことになったのかというと・・・。

私は仲の良かった友達2人と部屋でトランプを楽しんでいた。
隣の部屋では他の友達たちがワイワイやっていた。
その中の1人が気を効かしてか私たちを呼びに来た。
しかし、ゲームの最中だった私たちは「ありがとう。じゃあこれが終わったら行くよ。」と返事した。

それから数分後・・・。

私たちはまだゲーム真っ最中であった。
業を煮やしたのか、隣の部屋の友達(さっき来たのとは別人)が呼びに来た。
「なんで、あんたらけ〜へんの!?」
と少し怒ったような口調で言われた。
「あぁ。これ終わったら行くってさっきも言ったんやけど、何か?」
私は笑顔で返したが、どうやらご立腹の様子で。
「こっちの部屋に来たくないわけ!?」
とかなんとか言われて、ちょっとの間は笑顔で返答していた私も、だんだんと腹が立ってきてケンカになった。

そして、先生の説教に至ったわけである。

とまぁ、小学校の修学旅行の思い出はこんな感じで(笑)

中学校のときの修学旅行の思い出もあまりない。
うちのクラスに就いていた添乗員のお兄さんがかっこよくて、一緒に写真撮ったなぁ・・・という思い出しかない(爆)

なんなんだ、私の修学旅行は!?(笑)

また、高校時代の修学旅行の思い出も悲惨なので、高校時代の記憶の方で書きたいと思う(笑)


shugaku.jpg


update 2007年05月10日 13時33分 | ■小・中学生時代■


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。